朝方3時間半でシロギス31匹、987g釣れました(*^-^*)

■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:長沢海岸
■お名前:Mさん
■釣果:シロギス17.5cm~15cm位×31匹 (総重量987g、1匹平均31.8g、時速8.8匹ペース、クサフグはゼロ)
■状況:『数日前の釣行は夕方狙い2時間でシロギスが14匹釣れたので、「朝方を狙ったらどうかなぁ。ひょっとしたらもっと釣れるかも…」と思って今回は早朝6時~9:30迄やってみました。

すると、開始1投目から大きなアタリでシロギスがヒット!!その後もずっとアタリが出続け、17cm~15cm位のシロギスが続々と釣れました。特に6時~7時の1時間は怒涛の連チャン状態。5本針仕掛けに3連(3匹ヒット)が何回もありました。

7時以降はさすがに怒涛の食いは止んだものの、毎投必ずアタリがあり、1匹ずつ丁寧に釣っていきました。厄介なクサフグは今日このポイントにはほとんど居なかったみたいで、1匹も掛からなかったです。釣り座はほとんど移動せず、ずっと2色50m付近でアタリが出ました。こんなに釣れるなんて夢みたです(*^-^*) 』
■コメント:サーフの投げ釣りをこよなく愛するMさん。今日は早朝狙いに切り替え、開始から怒涛のシロギスラッシュを体験!!最高の笑顔でお店に戻ってきてくれました!(^^)!

朝一番で高活性かつ型揃いのシロギスの大群に遭遇し、Mさん自身の今シーズン最高釣果を出しました。実釣3.5時間で31匹、総重量987g、1匹平均31.8g、1時間当たり8.8匹はスゴイです!おめでとうございます!