1色25mでシロギス26匹ゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:三浦海岸
■お名前:赤と青のエサ箱さん
■釣果:シロギス18cm頭にキープ26匹
■状況:『実釣時間は午前7時~正午。開始から10時までの3時間はぜ~んぜん釣れませんでした。「今日はヤバい…。ダメかも…。」と思い、貴重なピンギスを数匹キープしました。

キスを探して小移動を繰り返した末、10時にたどり着いた場所で状況が一変しました!ここは浅く、所々に根があるポイント。付近一帯には小型青物の回遊が見られ、シロギスが怯えて根際や物陰や浅い場所に逃げ込んで避難している感じでした。ヒットしたキスを何度も仕掛けごと食い千切られ、悔しい思いもしました。

出だしは絶不調でしたが、途中から盛り返せたので今日は大満足です!!エサはジャリメと青イソメを併用しました。』
■コメント:赤と青のエサ箱さんに帰りに立ち寄っていただきました♪前半3時間はまさかの大貧果…。小型青物から逃げ回るのが先で、エサを探して食べる暇などなかったのかもしれません。根周り、岩陰、物陰など安全を確保できる場所にシロギスが集まっていたみたいですね。足で稼いでキスの濃いポイントを見つけ、後半一気で見事に釣果を伸ばしました!おめでとうございます!