こんばんは!スタッフKです。
磯釣りのお客様のご来店やお問合せが増えてきました。例年だと秋のお彼岸の頃から徐々に増えてくる印象でしたが、残暑が長引いた今年は9月後半になっても今一つ出足が芳しくなく気を揉んでいました。ですが、10月に入ってから動き出す方が多くなって少しホッとしています。
日中の釣果ですが、エサ取りは依然多いものの時合が来れば35cm前後のメジナが連発したり、それ以上のサイズが竿を曲げてくれるようです。また、イナダ、小型シマアジ、サヨリなどの秋磯定番のゲストの他、オオモンハタやアカハタなど近年よく釣れるようになった魚が釣果に彩を添えてくれているみたいです。
そして、これから特に面白くなりそうなのが尾長メジナ。メジナ釣果のうち尾長メジナの比率が1年で一番高くなるのが秋~初冬くらいだと個人的には感じます。30cm台後半はもはや珍しいサイズではなくなった感のある三浦の尾長メジナ。この秋はどんな驚きの釣果があるのか。皆様の釣果を楽しみにしているのと同時に自分も40cmオーバー目指して頑張ろうと思います。
さて、明日は午前中はかなりの雨になるようですが、お昼頃から急速に回復しそうです。夕方には風も弱くなるので、翌日は月曜日ですが荒れ後の一発狙いの夕方短時間釣行も面白そうですね。
ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日日曜日は早朝3:00~19:00まで営業します。