釣り場で出た汚れ物はすぐに海水で洗うのがベスト

こんにちは。スタッフKです。

釣り場に持っていったオキアミのビニール袋。そのままゴミ袋にポイの人も少なくないと思います。自分も以前は釣り場に到着したらすぐにでも釣りがしたのいですぐにゴミ袋行きでした。1日釣りをしてさあ帰り支度。気付くとゴミ袋から酷い臭いが・・・
というわけで、それ以来オキアミの袋は出したらすぐに海水で洗うようにしています。海水を一度くぐらせるだけで大違い。釣行後のオキアミの腐敗臭から解放されます。
やっている人にとっては当たり前かもしれませんが、この冬~春にかけてオキアミ汁が染み出たままの袋をゴミ袋に入れる人を何度かお見かけしたので、少し書いてみました。
付けエサのオキアミが入っていた容器、虫エサの容器なども同様です。また、少し話は違いますが、イカ墨やアミの汁が衣服に着いた時も海水で湿らせて少しでも汚れを落としておくとその後の汚れの落ち具合に違いが生じます。
『汚れたものはすぐに海水(淡水ならなお良し)で処理』。暑くなれば尚更です。覚えておいて損はないと思います。

ジャリメ、青イソメ、オレンジイソメはいずれもたっぷり在庫がございます。
明日木曜日の営業時間は早朝3:00~15:00です。

シェアする

フォローする

TOP