浅場狙いでクロダイ連発!48cm1560g&45cm1320g!

■天気:晴れのち曇り
■潮回り:大潮
■場所:三浦西部
■お名前:沢村さん
■釣果:クロダイ48cm1560g、45cm1320g
■状況:『昨日は水深1m程度の超浅場へ釣行するも気配だけでアタリなし。今朝は別の場所に釣行し、水深1ヒロちょっとの浅場を狙いました。釣行時間はAM1:50~5:00です。
3:30の満潮前にカイズをバラシ。アタリがあってもじっくり食い込むのを待つことで満潮後の3:50に48cm1560g、4:20に45cm1320gを連続でゲットできました。フグの活性は高く、ヒットエサはサナギミンチベースの自作練りエサでした。』
■コメント:今朝早朝にクロダイ狙いに出掛けた沢村さんが48cmと45cmの良型クロダイをゲットしました。最初のバラシで食い込みが浅いことを察知して、次からはじっくり食わせることで連続ゲットに導きました。その時の状況に即座に対応できるのはクロダイ釣りを極めた沢村さんならではですね。今回の場所以外でもたくさんのクロダイ見えている場所を確認しているそうなので、近いうちにドカンと釣っていただくことを期待しています。今回はクロダイダブルゲット、おめでとうございます!