2時間でシロギス24匹ゲット!

■天気:曇り一時小雨
■潮回り:中潮
■場所:野比海岸
■お名前:長島さん
■釣果:シロギス24匹(総重量762g)
■状況:『15時~17時まで野比海岸で投げました。砂地の位置や根など、ポイントの特徴は頭に入っているので、あとは仕掛けの通し方を意識して色んな方向へ投げました。

アタリがある場所を重点的に見つけ出すようないつもの釣り方で徐々に左に移動していると、3色半付近でいきなりヨブが多くなる場所があり、そこでシロギスの滞留スポットを見つけることができました。

1時間は同じ場所近辺で広く釣れました。シロギスのアタリを全部拾えたこと、バラシはゼロだったこと、連掛けも多かった点は良かったです。ただ新調した投げ竿でのピンキャストが不慣れだったことと、針数が3本と少なかったことでフィーバータイムを逃した感じもありました。』
■コメント:最近は長沢海岸~野比海岸を重点的に攻めている若手キャスターの長島さんから、昨日9/16(月祝)の釣行報告が届きました♪午後2時間の短時間釣行でしたが、シロギスの溜まり場を早々に見つけ順調に釣果を伸ばしました!

長島さんは9/15(日)も出掛けたんですが、この日は強い濁りと南西強風に翻弄されて全くダメだったそうです。お店に戻ってきて私(野崎)に次の作戦とテーマを語ってくれた時、「長島くんの闘志は萎えていないぞ。次は必ず釣るだろうな。」と思いました。

そして全然釣れなかった翌日にさっそく再挑戦し、しっかり釣果を出すところはお見事です!おめでとうございます!