足で釣ってシロギス61匹(総重量1168g)ゲット!

■天気:晴れ
■潮回り:中潮
■場所:長沢海岸~野比海岸
■お名前:東京農業大学の飯田毅さん
■釣果:シロギス61匹総重量1168g(15cm以上27匹重量212g、ピンギス34匹重量212g)
■状況:『最近好調ということを耳にし、また大学生の釣友と行きました!
朝、エサの釣り王さんで最新情報を聞き、釣り場を歩きながら釣りをしてきました。
まず、前日好釣果の場所を攻めました。9:00時点でピンギス含む30匹ほどをキャッチしました!ほとんどがピンギスでたまにヒネギスのいい群れが入ってくる感じでヒット距離は3~2色という感じでした。近距離戦であたりも手元から伝わり、本当に面白かったです!さすが魚影濃い場所だと感じました。
ですが、そこからピンギスは釣れるものの15cm以上のキスを釣り上げることができず、暑い中「キスは足で釣れ」を実行しました!その後20分ぐらい歩いた先でシロギスの群れを探し当てることができ、12:00~13:00過ぎまで当たり続けました!そこから勢いに乗り、ピンギスをかわしながら20cm弱のキスを15本ほど追加しました。
最後にするつもりで夕方好調というサーフに行きましたが風が強すぎて断念。キスも釣れずの最悪の事態になりました。
そこで、再度、昼頃から釣れた爆釣場所に戻り夕方の時合をものにし、12本追加しました!ヒット距離は3色半~2色ぐらいです。あのシロギスの強烈な当たりは忘れられません。
こんな感じで最後までやり抜き、合計1kg越えの1168g(15cm以上:956g、ピンギス:212g)を手にしました!
三浦に行くと毎回いい釣果を得られるので本当に嬉しいです!』
■コメント:昨日AM6:30~17:00まで竿を出した東京農業大学の飯田毅さんから釣果メールが届きました。あふれんばかりの投げ釣りへの情熱を持つ飯田さん。昨日も野比海岸~三浦海岸の広い範囲を歩き回ってたくさんのシロギスを釣り上げました。文章からも飯田さんの熱い思いが伝わってくると思いますが、常に前向きに釣りに取り組む姿勢は年を重ねた私(スタッフK)が忘れてしまった何かを思い出させてくれるようで気持ちがいいです。いつまでもこの勢いで釣りを楽しんでください!総重量1kg越え達成、おめでとうございます!